35歳からの挑戦~マラソン

陸上競技、マラソン約7年ぶりにランニング再開。
ブランクを経て、35歳からどこまで戻せるか!報告していきます!

本日のポイント練習

有言実行!

昨日10k~12k+1kのポイント練習を計画しま

したが、本日12k+1kをやりました!


いつも走っている18kコースがあるんですが、本日は逆走。


理由はちょうど追い込みたいところで登り坂だから....走力があれば押していけるんでしょうが。


4kまてアップの感じで走り、4kから16kまでペース走(p-run )設定は3’50”で1kリカバリーとって1kという内容。


p-run に入って5k過ぎから向かい風で3’50”以上かかってしまいました。


10kでp-run 止めようかと思いましたが、せめてキロ4分切りで12kまでと思い頑張りました


12k p-run 46’42”キロ平均3’53”~54”

後半10k 38’56”


1kリカバリーとった後の1kも集中力なく追い込めず、3’32”。

ペース走の延長的な走りでした。


向かい風だったとは言え、力不足を痛感しました。


明日も休みなので練習練ります!


↓↓