35歳からの挑戦~マラソン

陸上競技、マラソン約7年ぶりにランニング再開。
ブランクを経て、35歳からどこまで戻せるか!報告していきます!

とわだ駒街道マラソン参戦!2位入賞‼

本日とわだ駒街道マラソンに参戦してきました!

ハーフマラソンを走るのは2008年6月ぶりです。そのときは1°18’01”で11位でした。

今回は足の痺れ、歯が抜けたりと思うような練習が前回のレースからできていませんでしたが、今年度最後のマラソン大会に締めくくりにふさわしい2位という結果でフィニッシュできました!

タイムは1°19’38”キロ平均約3’46”

レース序盤はいつも出ちゃうとこを抑えていきました。それが良かったのか、5k過ぎから2位キープ。

でもラスト5k手前の登り坂で足にきて、ラスト3kはボロボロで3位にいつ追いつかれるかヒヤヒヤでしたが、なんとか逃げ切れました!

前回もでしたが、GARMINずれが半端ない。


GARMIN ラップ

5k18’25”

10k37’32”(19’07”)

15k56’32”(19’00”)

20k1°16’28”(19’56”)

21.1k1°19’38” GPS ズレ有り


これを見てわかるように練習不足。ラスト5k約キロ平均4分。

でも最低限の目標80分切りは達成できました!今回のレースである程度、ハーフのレースの進めかたがわかった気がします。

練習を継続して来年リベンジです。