35歳からの挑戦~マラソン

陸上競技、マラソン約7年ぶりにランニング再開。
ブランクを経て、35歳からどこまで戻せるか!報告していきます!

今週のまとめ(9/25~10/1)

9月も終わりましたね。

9月は大会があり、ケガあり、歯が抜け、いろいろありで月間走行距離250kmでした。

8月420kに対しては物足りなさを感じますが、仕方ないっすね。


今週は歯の治療、足の痺れはだいぶ良く違和感がある感じに変わりました。

土曜日、仮歯を入れてもらい仮歯だから諦めつきますが、出っ歯みたいになりショックを受けたので走るか悩みましたが、夕方5時すぎから18krun。

走ってみると身体が軽い。今までなかったバネを感じる。休んだことにより、疲労がとれたのかもしれません。

18kのタイムもまずまずで、ラスト5kいい感じで上げていけました!

ちょっと来週のハーフに希望が持てました。



18kラップ

5k 20’35”

10k 41’05”(20’30”)

15k 61’25”(20’20”)

18k 1°12’44” キロ平均4’02”

ラスト5k 19’20”




9/25(月)~10/1(日)


月 完全休養

火 通勤run 6k

水 10kjog キロ平均4’43”

木 完全休養

金 通勤run 5k 帰宅後7kjog

土 18krun 4kdown jog

日 AM接骨院にて治療 

  PM 18kjog キロ平均4’50”


週間走行距離 68km



来週は2008年以来のハーフマラソン大会!