35歳からの挑戦~マラソン

陸上競技、マラソン約7年ぶりにランニング再開。
ブランクを経て、35歳からどこまで戻せるか!報告していきます!

筋膜リリース

こんばんは。


骨盤矯正したものの、まだ右足に違和感あります。

高校の先輩で現在なでしこリーグのチームトレーナーしている方に神経痛の治し方聞いたところ、走る前に筋膜リリースしてから走ったほうがいいよということで、グリッドフォームローラーをネットで購入しました!



使用してみると、けっこういいですよ。

マッサージ代わりにもなるし、自分のセルフマッサージではなかなかほぐせないところもグリグリできます。


なんか8月走り込んでいるときは疲労を感じなかったのに、ケガしたとたんにいろいろなとこの張りを感じます。


やはり日々のケア、疲労とりは大事だと痛感しました。


右足違和感はありますが、jog は出来てきているので17日後のハーフマラソンなんとか走れそうです。