35歳からの挑戦~マラソン

陸上競技、マラソン約7年ぶりにランニング再開。
ブランクを経て、35歳からどこまで戻せるか!報告していきます!

啄木の里ふれあいマラソン参戦!

本日6月以来のロードレース10k走って来ました!


スタート前ちょうどアップする時間に雨..やる気なくなります。


ちなみにまた今日アップして流ししようと思ったら足の付け根ピキッ....


さらにやる気なくなり、痛くなったらjog に切り替えようと思い流しもせずスタート!


スタートすると晴れてくるー..


アップダウンこまめにあってダメージが..

1k目3’20”オーバーペース?


そんなこんなで30歳代5位、タイム36’19”(公認記録)。目標としていたキロ3’40”の36’40”はクリア!


でも今日GARMIN 着けて1kごとラップ測ってもらいましたが、若干GARMIN が短くラップをとっていました。

まあ正確には無理なんでしょうね。


ちなみにGARMIN のラップは

1k3’20”

2k3’33”(6’53”)

3k3’30”(10’23”)

4k3’37”(14’00”)

5k3’39”(17’39”)

6k3’41”(21’20”)

7k3’42”(25’02”)

8k3’45”(28’47”)

9k3’43”(32’30”)

10k3’35”(36’05”)

誤差-14” 記録36’19”



入賞でそばクッキーと参加賞のおにぎり、ゆで卵ゲットしました!


とりあえず足の付け根治します。